かな@カナダ移住生活

カリブ海に浮かぶ島出身の夫とカナダで知り合い結婚

お金のブロックを叩き割る

こんにちは。

ブログで書くネタが浮かばなくて

一回パソコンを閉じたところ

 

いや、今悩んでいることを正直にそのまま書き出せばいいじゃん!

 

と、心が騒いだので、

素直に降参して悩みを書くことに決めました。

 

 

自分、小さっ!と思うことが明らかなので

恥さらしする気持ちで書きます💦

 

 

タイトルにもある通り、お金のことです。

 

 

今、私は仕事をしていない主婦ですが、

かつては事務の仕事を約10年ほどしており

一人暮らしで悠々自適な独身貴族を満喫していました。

 

お給料は特別多いわけではないけれど、

好きな服を買い、適度に外食も楽しみ、旅行もして、

会いたい人に会うために飛行機に乗って日本中飛び回ることもできました。

 

10年もそんな暮らしをしていると、すっかり慣れてしまうもの。

 

 

当時と比べては、自分でお金を稼いでいないという現状に違和感をずっと抱えています。

 

以前のようなお金の使い方はできなくなり、

お金のブロックは高く高く積み上がりました。

 

今もまだ、独身時代の貯金が少しだけあるので、

どうしても投資したいという学びには投資します。

 

でも、ただ減っていくだけの貯金額を見て

ふるふる震えながらお金を出しています😥

 

本当は今やってみたいことがあって、

でもそれは一度支出をしたら終わりではなく、

固定費になるものです。

 

金額だけを見ればおそらく月2,000円ほどで高額ではないけれど、

それが【固定化】することが怖い😱

 

グズグズ迷っている自分。

情けないと思いつつも時間は過ぎていく…。

限りがある時間を無駄にしたくはない。

 

このお金のブロックを叩き割って、

この投資分、いや、それ以上回収してみせるから!と自分を信じて家族に相談してみよう。

 

ここで宣言して、一歩踏み出した自分が成果を出せば、

同じように迷っている人の背中を押すことができるんだから。

 

後から振り返って笑い話にできるように

私の本心がいま記録に残しておくよう言ったに違いない。

 

今後、この続編を報告していこうと思います!